乗り潰す予定で再出品しないつもりでしたが依頼がありましたので最後の出品となります。
画像まともなものを撮って追加予定です(天気次第ですが)
みたい場所などリクエストあればどうぞ。
Vespa GTV300
23年モデル
走行900キロ(20250316現在907キロ、伸びます)
2024年年末納車ほぼ新車、フルメンテ済み
ご存知鉄ボディなので塗装面が美しく車のワックス(マンハッタンゴールドとか)など使えばピカピカです。
また、塗装を剥がすことでベアメタルカスタム(金属剥き出し風)が出来るのもモノコックボディのベスパならでは。
取り回しと見た目、加速性能が良いので普段使いも良好ですしちょっとリッチなサブバイクとしてもいかがでしょうか。
高年式ベスパ結構珍しいと思います。
ETC:4万
ヘルメットロック:不明
リゾマ
バーエンド:約1万
ミラー:約2.5万
レバー:約4万
エンブレム:約1.5万
純正
サドルカバー:約1.5万
不明
センターキャリア:約1万
タンクキャップ:約5千
バルブ:?
ゼリオーニ
スポーツキャリア:約2万
リンクカバー:約1.5万
AutoExe
ドライカーボンナットカバー:約1万
タイヤ交換済み:純正のダメなタイヤからバトラックスSCに変更
等などアルミビレット&カーボンパーツ20万円分〜ほど装着されています。
(更に純正ミラー、エンブレム付属)
他にも細かいカスタム箇所あり。
(ホーンカバーブラックアウト、オレンジテープ貼り直し)
ベスパは車両価格だけでなく乗り出しがかなり高く(外車なので当然ですが)
新車価格92万、乗り出し価格15〜20万
ノーマルですら合計107〜112万なのでパーツ込み130万〜です。
工賃込みなら半額に近いです。
車検は2026年12月まで
メーカー保証2025年12月まで
かなりパワフルながらも軽量小型。
125程度の車体でT-MAX560とまでは行きませんが元気な加速で4輪はともかくスクーターながら
下道なら大体のバイク(大排気量やSSは流石に無理ですよ!)は追いかけられます。
小回りがきいて見晴らしがよくお洒落な唯一無二のバイクで高速も余裕の巡航、ツーリングもなんのそのです。
また国内だと車検と排気量からあまり売れてないらしくまずかぶりません。
ハーレー乗りの方など雰囲気や乗り味、ファッション好きな方がベスパに乗り換え&増車することも多いようです。
昨今流行したワイドシルエットはバイク乗りには御法度ですがベスパならレッグシールドもあり問題なし。
実際ハーレーのツーリング程度なら十分ついていける性能なので小柄な女性などでも同行しやすいです。
大体普通のバイクだと見知らぬおじさんに「それ何cc?」と声かけられる感じですがベスパだとそれが一切なく若い方や女性からベスパ良いですねと言われることもちらほら。良くも悪くもバイク乗らない人にも結構話題にしてもらえます。
またシンプルなモノコックフレームとシングルエンジンですからメンテしやすいです。
驚くのはシート下のバケツがネジなど何もなしでパカっと取れてエンジンとすぐに対面できるメンテ性。
フロントは片持ちながらテレスコピックのようにブレーキング時の沈み込みがなく安定します。
確か以前はフラフラでしたが2021年か2022年から新しい設計になりすごく乗りやすくなったようです。
ABS、後輪トラコン付き。
欧州ではランキング上位の人気モデルでカスタムや整備動画も多数、SIPから直接パーツかってモンキーみたいにいじれるかとおもいます。
なんでもできるおしゃれなサブバイクとして購入しましたが、さすがにバイク5台は大変なので出品します。
どちらかというとこれ一台でなんでもこなす!という人か、大型持ちの2台目としておすすめです。
車検証など書類をお送りし、ナンバーを取っていただき引き取りとなります。
他に配送などは落札者様で手配いただけるなら対応しますが事前に問い合わせください。